守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

やる気スイッチがoffな月曜日

先週の件もあり、やる気無しな本日。



レギュラーの作業として機械を動かしつつも、



油を吸い取るバキューム装置の壊れたスイッチ(こたつのオンとオフ切り替えるようなやつ)の修理作業。



ドライバーで開けて中見たら切り替え部の接触部分が腐食してたので部品交換・・・と行きたかったが予備部品がない(ノД`)




やる気ないし倉庫に探しに行くのを口実に時間つぶし(笑)




しかし、ホンマにないんだわ。




部品もやる気も(笑)




ワタシのやる気スイッチも完全にoff状態📴






主任に購入依頼しても多分忘れちまうだろうし、部品届くのに最低でも2日以上はかかるだろう。



その間にスイッチ故障したままなのはマズイので苦肉の策として、手元用のライトのスイッチ部品を取り外して付け替えたった(笑)




配線レイアウトも少し工夫して比較的操作しやすい場所に変更。




こういう気が利く作業って結局誰もやらんからワタシが最後にする羽目になるんだよ。



ちなみに主任はこういう作業はできない。



モノづくりのセンスないから・・・



そしてヤツは今日も楽な仕事を「いかにもしんどそうに」やってた。




ヘタな演技。大根役者め(怒)




本日は残業も少し早めに切り上げて帰宅🚃💨




1週間長いわ(TдT)