守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

「◯◯対策待ったなし!」←やった感だした結果がこれだよ(怒)

本日成人の日にも関わらず会社カレンダーで出勤日なり。



体重計乗ったら大して食べてないのに体重増えてるし(;つД`)



やたら損した気分な本日💨



で、、、、



異次元の少子化対策なんて言い出した岸田のオッサンだが、



政治屋のこれまでの「少子化対策」とやらが着実に結果として現れてきましたよ(笑)



ほら👇️



日本を背負って立つ新成人(18歳人口)はいい感じに右肩下がり📉



本来なら我々アラフォー世代が既に子供作って労働人口増加に貢献せにゃならんのだろうが、



残念ながら我々は「自己責任」の名のもとに切り捨てられたので、


自分の生活守るのが精一杯ゆえに子供持つのは無理ゲーになりますた(笑)



子供作れば教育費に莫大なカネが要る💸



その割に大した補助もなし。そのくせ旅行支援だの中小企業支援だの、くっだらないもんには湯水のごとく無駄ガネつぎ込む。



大学行かせるのに奨学金借りたらマチ金並に利子を取られる。



子供作ったら「罰金」かよ。。。



やることがS◯Xくらいしかない、他に娯楽がない無計画な貧乏人を除いて、少し頭が回る人なら「罰金」取られてまで子作りしたいって思わんやろ。



で、、、



そのツケはかつて自分等の既得権守るために我々を切り捨てた年寄り連中にきっちりと回る。



これ、介護が必要な人口の推移👇️



こっちは右肩上がり📈



逃げ切れると思った??



残念ですね( *´艸`)



今でも人手不足な介護人材だけど、右肩下がりの労働人口に対して、右肩上がりの要介護者。



我々切り捨てたツケはまずは「介護難民の大量発生」という形で回ることになりそうだわ。



はい、「少子化対策待ったなし」ですがこういう対策が実を結ぶのは少なく見積もっても10年後くらい。


「介護難民大量発生」はもはや不可避だぞ。



とくに団塊の世代だよ。


あと三年もすれば介護にお世話になりやすい後期高齢者入りだ。



それだけじゃないんだな。



介護保険料は確実に上がる、年金受給額はジリ下げ、物価も上がる。


ヨレヨレになった状態で働きます?


それとも投資やります?


介護施設入れても、会社にいた頃みたいな「俺様」的な振る舞いしたら施設から追い出されるか、


寝たきり状態で生づめ剥がされるか(笑)




これ、氷河期世代からの時空を越えた「贈り物」ですから、遠慮なく受け取ってくださいね💖





そして新成人の皆様、おめでとうございます。



このように下の世代を見捨てたらきっちりとツケが時を経て回ってくるので、くれぐれもお気をつけ下さいな。