守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

去年の投資成績

本日が最後の休日、明日から出勤🚃



とくにJRに乗りたくないのよ、なんかあればすぐに止まるし、来ないし、乗客何時間も閉じ込めるし。



かといって職場近くに引っ越すつもりは毛頭ない。



最後は倒れるってわかってる職場近くに引っ越してまた職探しってコスパ悪いし。




タメ息つきながらパソコン作業。


で、昨年の取引調べてみて驚いたわ。



外国株の売買成績がプラス100万ちょい( *´艸`)



これ、意図してさや抜きしたわけじゃないんだわ。



あくまでポートフォリオ調整のために売却しただけ。


あと配当金を考えて、銘柄の乗り換えした結果。



これね、


宝くじ買うよりも、会社で上役に媚びたりするよりも、運用頑張ったほうが効率的って言ってるのがこういうことなんだわ。



今年の目標は


「仕事を頑張らない」


「(資産運用で)深追いしない」だな。



新卒社員には聞かせられない言葉(笑)。


ただ、これが紛れもない事実。もう会社も国も宛にできないし自分でおカネ生み出す努力は必須だわ。


って、、、改めて言うもんでもないか( *´艸`今更)