守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

賞与の行き先

<前回のあらすじ>
※脳内再生はドラゴンボールZの冒頭ナレーションの八奈見乗児氏で。


賞与通知の面談でまさかまさか45万円もの大減額に、年末の計画をぶち壊しにされた守銭奴。


「まいっちまうな、これじゃオラ、Fireできねぇ」
※声・野沢雅子


いくら頼りにされようと、この大減額にはさすがの守銭奴も労働意欲が半減。



役立たずの中学生カップル、ポンコツな主任、、、



「動けない正社員など、必要ない!」
※某エリート戦士 声・堀川りょう



もはや会社の体すらなしていない職場で賞与振り込み日を迎える。



果たして守銭奴の銀行口座にはいくら振り込まれているのであろうか。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







本日、賞与の明細貰えるが朝イチで駅前ATMで通帳記帳したったぜ。





まぁ、そんなもんかいな(;´д`)



支給額がマイナス45万なら、振り込み額はマイナス35万くらいか。



元々、減額されるのは想定済みだし生活給として当て込んでないから支障は一切ない。ただ、気が滅入る。


これで住宅ローンだの教育費だのがありゃ家計破綻だわ。そりゃ誰もカネ使わなくなるし、子ども作る気無くすわな。



で、今回の賞与の行き先は、、、


証券口座行き⇒¥400,000


母君へお年玉⇒¥30,000


自由費⇒¥32,000(これは好きなモノに使う(笑))



ちなみに歯科検診代と散髪代はすでに確保済み。
通勤用の靴代は自由費から。



会社辞める際の必要経費(税金支払いと保険料)は夏の賞与とコロナにかかった際の保険金をまわしたから今年はそれなりに「貯金」はできたからよしとするか。



こうしてきっちりとそして粛々とセーフティネットの構築は進んでいるのだ。



とはいえ、なんか美味しいもの食べよ。



デパ地下か、成城石井か、カルディか。



あ、あと年末は石を見に行くか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






<次回予告>
※脳内再生はドラゴンボールZ次回予告&声優・野沢雅子で。


オッス!おら、守銭奴!



さみぃ~~。



土曜の朝っぱらからさみぃのに歯医者と散髪ハシゴかよぉ。


某エリート戦士
「クチを開けばカネカネ金かね言いやがって。40を越えたら男女関係なく小汚なく見えるんだ!身だしなみには気を使え!」
※声・堀川りょう



髪切るなんて3ヶ月に一回で十分だぞ。



某宇宙の帝王
「まさかと思いますが、デンタルフロスはお使いですよねぇ。大人の虫歯は歯間から発生するんですよ!」
※声・中尾隆聖



あったりめぇだ!!オラ、歯間ブラシも使ってらぁ。



次回、守銭奴の資産残高Z


「合計6,000円!守銭奴、早朝のハシゴ」


ちょっくらカネ下ろしてくっか。