守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

2勤1休2勤2休

本日のタイトル。



これ、今の自分のカラダにあった勤務体系と思う。



今の仕事を辞めたとて「生活」にはすぐに困るような経済状況ではないが、



「体調維持」という視点でほどほどの運動は必要な年齢層だと自覚している。



とくに最寄り駅から勤務先までの往復5㌔ほどの道のりを歩くことで、



中高年にありがちな生活習慣病の予防には効果がデカイはず。



ただ、、、



今の仕事で週5連勤はちとキツイ(ノД`)



休日に新聞広告に挟まってる求人見るけど、


安月給で人を磨り減るまで使い倒そうとする会社が多くてやる気は無くす。



政府は国民に70歳まで働けみたいなこと言ってるが、どうせ給料上がらねぇなら企業に圧力かけて週休3日制を強制導入させるくらいしろっての(怒)




ちなみに今週は土曜日が休日出勤なので6連勤、、、(TωT)



冬になるともう朝は家から出たくないのよ。