守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

職場から私物を回収してきた

相変わらず女子中学生オバサンは仕事が遅い。



その彼氏も大して仕事してないのに文句文句文句。



さらに鬱気味のNがワタシに激昂。



居眠りしてると怒鳴り散らす。



はい、寝てましたけど何か?



詳しくは言えないが、顕微鏡覗きながら一定リズムで流れてくる品物に半自動で加工する機械を監視、調整する仕事なんだが、



これ、楽に見えるけどかなり重労働。



同じ姿勢で座りっぱなしだから痔になるし、前屈みだし首筋は常に固まりっぱなし。



右手は異常が起きた際に機械止めるための停止スイッチ押さなきゃならんから常に緊張状態で慢性肩コリ。



何より顕微鏡覗いてると眠くなる。



やったことないやつほど「楽してる」とほざくが、この仕事をできるやつはかなり少ない。



機械の調整がやたらとシビアだから。



調整ミスは品物にキズ入れるし、最悪の場合は作り直し。



常にリスク背負ってやってる。



「楽してる」っていうなら別のやつにやらせりゃいいんだが、これができない。



同じ部署なら主任も出来なきゃいけないんだが、できない。


練習用のテストピースでやらせたが、キズが入っていることすら見えてない。



ここ数年の睡眠障害ってこの仕事も原因やと思う。あと何年もこの仕事できん。



このNってオッサン、自分はプログラムミスで機械損傷させたり、水だしっぱなしで床を水浸しにしたりとボケ老人並みにやらかしてるが、



皆気を遣ってなにも言わないのに、他人にはやたらとデカイ声でわめき出すからメンドクサイ。


挙げ句「このことは社長にも言うとくからな」


「◯◯さん(親会社の社長)とオレは電話で話できるから▽○※・」など。



どうぞご自由に(笑)



ワタシが不要と見なされればもう会社行きません。



むしろすんなり縁切りできてスッキリするわ。



と、言うわけで、




机の中の唯一の私物である認め印を回収してきた。



ホンマにケッタクソ悪いことされたら内容証明で退職届送りつけてそのまま会社辞めるつもり。



会社に私物置かない習慣は親会社にいたときに学んだこと。



会社自体が非常識極まりないことしてるくせにこっちが礼節守ってやる義理なんぞあるか!



というわけで密かに退職準備中。



ワタシが辞めたら主任は潰れるな。そしてうちの部署は崩壊ってね。


残ったのは中二病の中学生二人と癇癪持ちの鬱病患者。


もう会社じゃなくてどこぞの福祉施設だわ。