守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

旅行支援とメディアに流される貧乏人

最大お一人¥11,000がお得になるという触れ込みの「全国旅行支援」なるもの。



お上主導でやる場合は場当たり的な対応で



現場に混乱きたしてロクなことにならんだろうと思ってたらまったくその通り。



気晴らしに旅行に行くつもりが予約の段階でストレス溜めてりゃ世話ないわ。



予約サイトがパンクしたり割引が適用されてなくて返金トラブル起こったりと今後もムダにストレス溜める旅行貧乏な人が巷に溢れ返りそうだわ。



他人のやることだし、口出しする義理も義務もないが、



カネがないだの物価高だのヒィヒィ言いつつもムダにストレス溜めてまで旅行に行くカネはあるみたい(笑)



こういう人らが経済回してくれてるから投資家としては一応は感謝すべきなんだろうが、端から見りゃ「ラットレース」で走らされてるネズミみたいだわ。


ネズミである自分に気づかず走らされ続けるか、ネズミである自分に気づくか。



気づかなきゃ一生「市場の養分」で終わるぜ。



かくいうワタシはお上が吹く笛では絶対に踊ってやらぬサイレントテロリストだよ。