守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

JRのクソさ加減に腹が立つ休暇明け

休み明けにも関わらず2時間の残業こなして帰宅と思いきや、


信号トラブル🚦でJRが止まって缶詰めにされてるところ。


「運転再開時刻は不明」って呑気なアナウンスしとるが、


毎度毎度、アホみたいな整備不良で電車が止まる、遅れるなんてことは日常茶飯事なので


プライベートでは「絶対」と言っていいほど


JRには乗らないことにしてるが仕事に行くために



「仕方なく」乗ってるのが現実。



JRを利用するってリスク抱えることに他ならない。



利益優先なのかは知らんが、


くだらんトラブル起こして乗客に迷惑かけるっていうのはワタシが社会人になったあたりから全く変わってないわ。


何にカネ使ってるんか知らんが、せめて乗客に迷惑かけんように肝心要のところに投資しろ❗


こういうムダに図体ばかりでかくなって身動きが鈍くなった企業って適度に切り売りしてコンパクトにしたほうが客のためやろ。



JRって聞いたら最近はムダにイライラしてまうわ。



ワタシが休みの日に遠出しないのはこういった理由だよ。



何の進展もないのにオウムみたいにおんなじこと繰り返してるアナウンスにイライラしっぱなしだよ💢💢💢