守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

そこに愛はあるんか!

ボーナス貰って思い出したが、


10年以上前に親会社で働いてたときのボーナスの最高額が47万円くらいだったと記憶している⬅️リーマンショック前ね。



最低額は10万円くらいだったか←2011年末


当時、腰痛めてうずくまってたら怒鳴られて、サボってやがると密告されたんだろうな、、、D評価だったわ。



リーマンショック後も気持ちだけボーナス出たが、やたらと恩着せがましく社長から全体集会で言われたことはきっちり覚えている。



そのくせ、自分の自家用車兼社用車がジャガーからベンツ(かなり高いやつ)に買い換えられてたのに従業員が気づいてないとでも思ったか💢💢💢



その頃、社長はなぜか全体集会で「愛ある会社」というフレーズを連発してたわ。



愛ある会社といいつつ、社長の嫁は気に入らない社員をクビチョンパしたり、


出過ぎた優秀な社員に嫌がらせまがいの人事で


退職に追い込んだりしてたのは当時の全従業員の知るところなんだがね。






そこに愛はあるんか❗

ってね。



なんか、来週うちの取締役が交代して替わりに親会社から社長夫妻の腰ぎんちゃくのオッサンが着任するらしい。


顔見知りやし、思いっきりあてつけがましくイヤミ言ってやろ( *´艸`)



「クビ同然で放り出されたおかげで年収も右肩上がりだし、会社辞めても困らないくらい資産ができちゃいました♥️」ってな。



あ~、思い出したらまた腹立ってきた💢💢💢



親会社からされた数々の仕打ちは親会社が倒産するか、社長夫妻がクビくくるまで消えねぇわ。



この親会社と社長夫妻に対する怒りと憎しみがワタシの蓄財に対する情熱をブーストさせるわ。