守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

スマホ放り出して¥3,000握りしめて髪を切ってきた

今朝方、夜勤明けで三時間ほど仮眠してから、3ヶ月ぶりに髪を切りに行った。


代金は¥3,000なので野口英世先生3人握りしめてちゃちゃっと。


ただ、部屋にスマホ置きっぱなしで行ったので帰って文句言われた。


いやいや、髪切ったらさっさと帰ってくるだけだし、そこまでスマホ必要か?




そういや、入院中も廊下でスマホ片手に会社か取引先だかと通話してる人を見かけたが、


入院中くらい仕事忘れたら??



その仕事のストレスがカラダ蝕んで入院するはめになったこと考えたら、


給料でないのに会社外で仕事のことに思考エネルギー回すのって損した気になるからワタシは絶対にしない。



「俺が休んだら会社が回らない」



そんなしょーもない心配せずとも


アンタがいなくても会社も地球もグルグル回ってるよ(笑)


会社が回らなくなったら所詮その程度だったって諦めな。



病院でも休みでも仕事してるオレってかっこいい?



自らオンオフの切り替えすら出来ないって証明してどうする、バカ。


病気余計に悪化して医療費が国家財政圧迫するからおとなしく寝てろ。


オンオフのスイッチ壊れた日本人大杉( *´艸`)