守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

初物尽くし

保険金請求の資料がキター(笑)



明日は病院DAY(笑)


二月に大腸内視鏡検査でポリープ発見から3ヶ月、ようやく明日は手術受ける病院で検診。


手術前の事前検診だが、PCR検査もあるらしく仮に陽性なら延期の公算(;つД`)



ちなみに症状は鼻水とくしゃみくらい。たぶん花粉症やと思うけど、これでコロナ陽性ならもう諦めるわ。



現在、入ってる保険から保険金貰うための準備中。

これも初めて。


ちなみにMS&ADにはかれこれ16年入ってる上に株主なワタシ。


ちなみに株主優待で保険金割り増しとかもなさそう。当たり前か( ̄▽ ̄;)


明日、無事にコロナ陰性で手術受けられそうなら、保険金受け取りなんかの手続きなんかもリポートしてみる。


意外と実際に手術入院するようにならないと実感湧かないしね。


FP2級の資格取って五年経つけど、投資以外はあんまり知らないから、これも経験かね。


とはいえ、健康第一だわ。


手術も入院も保険金請求も40年以上生きてきて全部初めてだわ。