守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

また散財💸💸💸

昨日、散歩がてら国道沿いにあるKirindoまで行ってきた。


何気にドラッグストア巡りが趣味の一つだったりする。



買ったもの。



非常食としてのカロリーメイトなどなど。


カロリーメイトが「本家本元」だとすると、似通ったものは100円ほど安い。栄養価はあまり変わらんと思うけど(笑)


お会計は¥2,500くらい。




ちなみに、、、


こっちは半年ほど賞味期限切れたやつ。


こちらはワタシの残業中のオヤツとして徐々に食べていく予定。


本日の残業中に一つ食べたが味に問題なかったわ。



うちは2013年くらいに関西地方を襲った大雨で近隣の河川があわや氾濫という事態になりかけたので、水と食料を最低2週間分くらい備蓄するようにしてる。


これからは梅雨、秋になれば台風と、河川が氾濫すれば籠城戦デビューなので最低限備えている。


救いは居住場所がマンションの10階以上なので、いくら河川が氾濫して街が水浸しになろうと、住まいは無事である確率が高い点かな。


飲料水も三年前に購入したが去年に賞味期限が切れているので、これまた来月あたりから順次入れ替え( *´艸`)


こういういざとなったときの備えはケチらない主義。


カネってこういう時のために使わなきゃ💴