守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

バカはもう投資なんぞするな‼️

帰りしなにネットの記事見てたらこれまたオモロイもん見つけてしもた。


厚切りジェイソンのツイッターが全消しって(笑)



ネットはつくづくオモロイ。




情報を取捨選択できない「バカ」を見事に炙り出してくれるwww



こういうバカがネット記事や報道を鵜呑みにして芸能人とかのツイッターに罵詈雑言書き込んだりするんだろうな。




ちなみに、



厚切りジェイソンの著書を本屋でパラパラと読んでみたが、極めて堅実かつオーソドックスな投資手法で、特段おかしな点はなかった。



彼のVTIを定期的に買い付けるという投資手法はきわめて真っ当なものだ。



そもそもS&P500指数に連動するETFを買い付けていくという投資手法は様々な著名投資家も推薦しているし、


チャートを見れば長期においては右肩上がりなので「ほぼ勝ちゲーム」なのは歴史が証明している。



今後もアメリカが資本主義の総本山であり続ける限りは続くのだ。




現状では、この手法が「最適解」なのだ。



そこらのイカ臭い経済評論家や大層な肩書きつけたカリスマ投資家の「当たる予想」なんぞよりも確かな事実なのだ。



こういう事実も厚切りジェイソンの著書にも書いてあるはずやろ。



ちなみにこれが厚切りジェイソン推薦のVTIのチャートね



THE右肩上がり。


リーマンショックやコロナショックで下げてるのはご愛敬(笑)



このご愛敬で騒いでたら投資なんかできんわ。



ちなみにワタシはこの一週間で資産はマイナス100万円だわ。バカどもはマイナス100万円なんて体験したら発狂して憤死するんじゃね?



そもそも、



騒いでるバカは投資を競馬かパチンコなんかと勘違いしとるんやろ


こういったバカがロクに説明書すら読まずに商品壊してクレーム入れるから世の中がおかしな方向に逝くんだよ。


日本語を最後まで読まないバカは今後はもう放置しません?



というわけで、投資が理解できないバカはさっさと口座解約してそのカネでパチンコでもしてきたら(笑)



ま、そんなわけで、こうしてますます


貧乏人はさらに貧乏に、金持ちはさらに金持ちに。


格差がますます開いていく日本でありましたとさ。



ちーん。