【平和ボケ】日本政府が言い出しそうなこと【ピンボケ】
中国軍の侵攻を受けて総理大臣が、
「日本国民の皆さんの、不安を少しでも払拭するために、各家庭に竹やり2本、防災頭巾2着を貸与する方針を、今朝、閣議決定いたしました。」
トンチンカンな野党議員が、
「世帯人数が5人の場合は竹やり2本じゃ足りないでしょぉ!?じゃあ他の人は素手で戦えって総理はおっしゃるんですか?!」
「竹やり訓練の強制参加は個人の権利の侵害じゃないですか!?」
なぜか財務省職員が、
「竹やりでもコックピットもしくはエンジン部を直撃させれば、MIG戦闘機も撃墜可能であると説明を受けております(メモ書き棒読み)」
「(竹やりでも)低空で侵入してくる機体に狙いを絞って、初速度30.2m/sで投擲すれば不可能ではないとされております(メモ書き棒読み)」
「当初は日本製を予定しておりましたが、中国製の方が耐久性がよいという理由で、中国製の竹を材料としております」
共産党議員あたりが既に攻撃を受けて一都市壊滅状況でも、
「こういうときこそ、憲法9条を堅持し、世界に平和の尊さを訴えるべきではないでしょうか」
戦術核が日本に使用された場合の総理大臣答弁、
「3度目の核が我が国に使用されたことは大変遺憾に思います」
最前線で兵員不足になった場合、
「ここはですね、就職氷河期で正規職に就けなかった方にですね、戦場で活躍していただいて、将来的なキャリアアップにつなげていただきたいと考えております」
書いてて怖くなってきた・・・
ホンマに日本が有事になったときにこういうことが大真面目に国会議員が言いそうで目眩してきたわ・・・
今のプーチンによるウクライナテロって対岸の火事じゃないぞ。というか、今ってもう戦時中っていう意識しといたほうがいいと思う。
氷河期世代見捨てた国を守るために命張ってまで戦う気なんて正直さらさらないが、自分の身は自分で守る覚悟しとくべきかと思う。
せめて、次の参議院選挙で少しでもまともな人間に投票すべきだな。
選挙に無関心だったツケはきっちり国民の命で払うことになりそうだぞ。
このブログへのコメントはmuragonユーザー限定です。